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「収益性が低く、事業を将来も継続していけるか不安だ」「新しい取り組みに着手しようにも社内の抵抗が大きい」「環境への配慮が必要だが、コストを掛ける余裕がない」そんな会社を経営経験ゼロから変えていき、収益を10億円改善しつつ、CO2排出量を21%削減できた秘密とは?・変革に必要なのはIT人材ではなく、経営者がDX人材になること・「見ザル」「言わザル」「使わザル」改善を阻む“三ザル”をなくす・ChatGPTとカイゼンの上位概念「イマドキフキソガチ」でカイゼンを民主化・売上が増えても利益は増えない、限られた売上高でも生き残るようにする・社長自らSlackで発信、挑戦や情報共有がしやすい風土をつくる・利益を増やしてCO2を減らす“儲かるカーボンニュートラル”を実現・自社のDXの成果をサービス化、会社の枠を越えてノウハウを共有トヨタ自動車での18年間にわたる車両開発で培われたエンジニアリングセンス、トヨタ生産方式の知識、現地現物を大事にする姿勢の3つを融合させ、実践で叩き上げた斬新な経営ノウハウを全公開。
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出版社からのコメント
「収益性が低く、事業を将来も継続していけるか不安だ」「新しい取り組みに着手しようにも社内の抵抗が大きい」「環境への配慮が必要だが、コストを掛ける余裕がない」そんな会社を経営経験ゼロから変えていき、収益を10億円改善しつつ、CO2排出量を21%削減できた秘密とは?・変革に必要なのはIT人材ではなく、経営者がDX人材になること・「見ザル」「言わザル」「使わザル」改善を阻む“三ザル”をなくす・ChatGPTとカイゼンの上位概念「イマドキフキソガチ」でカイゼンを民主化・売上が増えても利益は増えない、限られた売上高でも生き残るようにする・社長自らSlackで発信、挑戦や情報共有がしやすい風土をつくる・利益を増やしてCO2を減らす“儲かるカーボンニュートラル”を実現・自社のDXの成果をサービス化、会社の枠を越えてノウハウを共有トヨタ自動車での18年間にわたる車両開発で培われたエンジニアリングセンス、トヨタ生産方式の知識、現地現物を大事にする姿勢の3つを融合させ、実践で叩き上げた斬新な経営ノウハウを全公開。